2006年03月16日

書籍 ユダヤ人大富豪の教えに学ぶ

テンマは記事お金持ちになれる魔法の言葉でも
書きましたが成功哲学系の本はかなり読みました

今回はその中でもBEST3に入るぐらい
おすすめな本からテンマが学んだことをお話します

それはこの本です
ユダヤ人大富豪の教え
この分野では有名な本田健さんが
書かれた本なので知っている方も多いかもしれませんね



この本のはじめに書かれている
幸せに成功する秘訣はなんだと思いますか?


それは

「お金のことを忘れなさい!」


そんなバカな〜〜〜〜
って感じですよね

ユダヤ人大富豪、ゲラー氏がいうには
「幸せに成功したければ、自分らしい人生を
生きることに集中して、お金や成功することを
忘れることが大切なんだよ」ですって


はっきりいって今のテンマには
この言葉は理解できません

こんなので本当に成功できるの?って感じです


でもこの言葉から今のテンマでも
理解できることもあります
それは
「お金や成功を第一に考えることはよくない」ってことです


お金儲けが全面的に出過ぎると
長期的には絶対うまくいかないんですよね

商売の基本は
お金を稼ぐことではなく
サービスを提供することです


よいサービスが提供できれば
そこには必ずキャシュポイントが生まれます

結局お客様のことを中心に考えなければ
最終的に成功へとは辿りつけないようです


皆さんが仕事をするとき
誰のことを考えて仕事していますか?
テンマはこの本を読んでから
自分を中心にして仕事をしていないか
チェックすることが多いです


お客様はもちろん上司や部下の立場からも
1度自分で考えてから行動するように注意しています

はっきりいって遠回りだと感じることもあります
でも最終的には
うまくいくことの方が多いですよ

もちろん私生活にも当てはまることです(^_^)


テンマは最近のメルマガが嫌いです
だって奪うことを目的に書かれたものばかりですもん

テンマは1日50通ぐらいメルマガに
目を通しますが半分以上はセールスメルマガです
あと何日ですよ
あと何個ですよって
あおってかわせようとするメールばかり

それでもつられて買ってしまうテンマは
とても悲しい生き物ですけど・・・・


確かに色々なテクニックは大切だと思います
でもそれだけに頼ってはいけない気がします

この本は幸せに成功するには何が必要かってことに
気づかせてもらえる1冊です


ユダヤ人大富豪の教え

最近は書籍だけではなく図解版やマンガもあるみたいです
興味が湧いたら読んでみてください

是非皆さんも幸せな成功を手にいれてください(^_^)


役に立ったらランキングにご協力を!! 次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | テンマおすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

テンマさんも自虐ネタの使い手ですか!?

あなどれませんな(笑

メルマガは全然読まないっす。

面白くないと言うのが本音ですね。

応援ポチッと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月16日 20:31
すごいメルマガ50通も読んでいるんですか!?@w@
テンマさん意外と勉強家なんですね(←失礼)
でも、今回の記事納得できる所多かったですよ〜^^
勉強になりましたぁ。また遊びに来ますね♪
ポチ☆
Posted by 七美 at 2006年03月16日 21:29
テンマさん、こんばんは。

テンマさんだから言うけど、
僕がやってるMLMは今人から嫌われているけど
なぜ嫌われるかというと
友達や知り合いにしつこく薦めるからなんです。

でも
>あおってかわせようとするメールばかり

同じことやってるんですよね!(笑)

僕なんか殆どサイトで紹介してないけど
コンスタントに登録者出てますよ。

アフィリでもMLMでも
ネットビジネス(リアル)でもやることは一緒
(^0^)/

pochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月16日 21:59
こんばんわ〜
僕もメルマガ10通位購読してますね〜
気づきが多いです。
勉強になりますよね♪
良いサービスにはキャッシュポイント
が生まれる。
正にその通り!
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月16日 22:00
なるほどね〜。成功哲学本も、商品ですものね〜。あおって買わせるってこと大切なんだ。応援します。
Posted by G at 2006年03月16日 22:52
こんばんわ〜 テンマさん

お金を1番ではなくサービスが1番

勉強ねっしんですね〜。

ますますモテモテですね〜。

応援ぽちしてまたきます。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座 at 2006年03月17日 00:28
さかなくちももこです。            
はじめてケータイから遊びに来てみたけど、英字入力に体力使い果たしてしまいました。
疲れたので帰ります。
何しにきたのかわかりませんね。
とりあえずまた来ます。
応援入れときます。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト&育児奮闘記さかなくちももこ】 at 2006年03月17日 09:44
テンマさん、おはよー

たしかにメルマガ似たようなもの多いですねー^^;

切羽詰ってるような息苦しさを感じるのは

私だけでしょうか?

もっと楽しくいきたいものです^^

では、応援していきま〜す
Posted by オオバッチの副業日記 at 2006年03月17日 11:13
テンマさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

お互い好きな事やって、幸せに生きたいですね(^0^)/

pochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月17日 17:19
こんばんは☆僕も本田健さんが好きで
ユダヤ人大富豪の教えも読みました。

よい事をすればそれが返ってくる。

どんなビジネスの世界でも同じですね〜

ポチ!
Posted by マネしただけで稼ぐ!ブログアフィリエイト生活 at 2006年03月18日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。