2006年03月22日

記事投稿時間でアクセスアップ!!

皆さん「記事投稿時間」気にしたことありますか?


テンマは少しだけ意識していました
でもそれだけでは足りなかったようです・・・

ちょっと役に立つネタ仕入れたんで公開しますね



シーサーブログが記事投稿時間を
指定できるようになったのは知っていますよね

※知らない人は
シーサーからのお知らせ


他のブログはわかりませんが
テンマは投稿時間の指定が出来るようになってからは
読者に合わせて時間を設定していました

例えば
主婦ならば昼ドラ終わった2時過ぎとか
サラリーマンなら帰宅する8時過ぎとか

でもこれだけじゃダメらしいのです(>_<)


今日読んだこの本(ブログ魂―これにて免許皆伝!)によれば

読者が読む時間帯プラス記事投稿の少ない時間
考えて投稿するんですって

例えば
出勤後のPCを立ち上げてゆっくりする時間
お昼休みの時間
学生の学校が終わる時間
主婦が夕食を準備する前の時間
会社員の退社前、帰宅後の時間

こんな投稿するには短いけど
少し持て余している時間
を狙うらしいです


結構この本(ブログ魂―これにて免許皆伝!
いいことたくさんかいてありました
本屋で見つけたら表紙に騙されず
立ち読みすることをおすすめします


□ 久しぶりによい商材に出会いました

□ 驚異の情報起業成功パーフェクトガイドGOLD

□ テンマのレビューはこちら ⇒ 感想・評価


役に立ったらランキングにご協力を!! 次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 21:10| Comment(24) | TrackBack(1) | テンマ流アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー♪
時間が変更できるのは知りませんでした(≧ω≦)私もシーサーブログなので今度試してみます!
勉強になりましたので、ポチッ☆
Posted by はる at 2006年03月23日 00:06
私も以前シーサーブログ利用していた事があった
のですが知らなかった^^;
FC2でもできるのか見てみようと。。。
ではまた来ます♪
ポチ☆
Posted by 七美 at 2006年03月23日 00:42
テンマさん。こんばんわ。あっかです。

ブログブルーからちょっとは回復したようですね。

アクセスアップのための新しいネタもし入れたみたいですしね!!

アクセスアップの仕方っていろいろありますからね〜。
いろんな方法でアクセスアップはかってモチベーション保てるようにおいの利しています。

それではまた。
Posted by あっか at 2006年03月23日 01:17
テンマさんこんばんわ

いろいろなこと書いてあって、ほんとに役立ちサイトです。
学ぶことばかりです。
体調くずして寝てましたが、焦る気持ちは募ります。。。
お見舞いコメントありがとうございました。
また遊びに来てくだされ。
Posted by コロちゃん at 2006年03月23日 01:39
続けてコメントお許しください。

確かに体調不良でしたが、きっと私『ブログブルー』だったに違いない。。。

『マリッジブルー』とも似ているような似ていないような、何とも言い表せない不安感と、焦燥感。。。

でも少しずつ立ち直りつつあります。

マリッジブルー経験者のバツイチコロちゃんでした。(初告白・・・)
Posted by コロちゃん at 2006年03月23日 01:52
こんばんわー、てんまさん(かたかな?9ーーありがとー最近ブログブルーなのでうれしいかったです。あさたんは何も今考えてないです。与えるってむずかしい。でもてんまさんは充分与えてますよ?コメントみたらわかりますね^^いい人にいい人が集まるから。 私もブルーでしたから 笑 自分は気分屋?じゃないと自覚してたのに!投稿時間なんて気にしたことなかった・・・なるほど。まずはアクセスアップな私です。

サンキュデス ポチ ここほれ わんわん
Posted by あさたん at 2006年03月23日 02:28
テンマさん、こんばんは、朱花*です♪

へー知りませんでした。
効果的な時間帯があるんですね〜!
気にして見た事なかったです。
勉強になりました。

応援ポチ♪
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ!朱花* at 2006年03月23日 03:05
こんばんわ。

投稿時間・・全然気にしたことなかったです^_^;
最近の投稿時間は真夜中が多いなぁ〜
ダメだこりゃ(-_-;)・・・

seesaaは全然使いこなせてないしなぁ〜

ポチ(*^^)v

Posted by HOW TO アフィリエイト☆きよみ at 2006年03月23日 04:01
しのっぷです。

FFで忙しいというのは、まぁ反論はせずにおきましょう(笑)
投稿時間は影響あるみたいですね!
僕、アクセス解析見ると夜中が多いですね〜!!
今は予約配信があるから、それを有効活用していこうと思いました!!
ではポチっと!!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月23日 06:52
こんにちは。

確かに投稿時間は重要ですね。
これ1つでアクセスが全然違うと思います。

それと投稿してから、PING先に表示されるまでのタイムラグも夜の更新には、重要なポイントだと思います。

すぐ反映されない場合が多いですね。

今日も再確認させていただきました。

応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月23日 07:58
こんばんわ〜 テンマさん

驚異の情報起業成功パーフェクトガイド買ったんですね〜。(無料レポ申し込みました。)

情報起業家としてデビュー

期待してます。私も頑張ります。

応援ぽちしてまた勉強に来ます。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年03月23日 12:34
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

投稿時間なんて、特に気にした事なかった!

これからは、少し考えなくちゃダメですね。

ありがとうございました。

それではまた、おじゃまします! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月23日 13:07
テンマさん、こんにちは

マジで情報商材買う前に書籍を何冊も買うべきだと思います。

それで分からないピンポイントをタイムリーで必要なときだけ商材買うのがベストですよね

pochi
Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー at 2006年03月23日 13:20
ども、けたさんです。

そーですよね、やっぱり関係しますよね。
登校時間。もとい、、、投稿時間

せっかく投稿のお知らせを色々なところに送っていても、人の見ない時間や投稿の多い時間では、埋もれてしまいますもんね…

成功するためにはやはり考えなきゃ行けないことが山積みですねっ…

応援ぽちっ!
Posted by けたさん at 2006年03月23日 14:07
お久し振りです。
ネットビジネス指南塾のピンクのマティスです。
ついに無料レポートが完成しました。
興味がありましたらダウンロードしてください。
これからも宜しくお願いします。
応援ポチして帰ります。
Posted by ピンクのマティス at 2006年03月23日 19:50
テンマさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

テンマさんの記事、
いつも読みやすくて、為になってますよ〜〜!

今日も勉強になりました♪

感謝の「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月23日 19:53
こんばんは、空です。

投稿時間を気にしたことはなかったです。

これからは気にしますよ♪

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月23日 20:13
テンマさん、こんばんは〜♪

「ブログ魂」思わず見てきちゃいました(笑

確かに表紙見ただけだと手に取らないな^^;

投稿時間かぁ。。

一流のブロガーはちゃんと管理してるようですね。

私はまったくやれてませんが、なにか?(笑
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月23日 20:45
テンマさん、こんばんわー

私も時間気にして投稿してました。

最近はやっていませんが、結構使える情報を1つ

朝8:30〜9:00くらいの時間に投稿すると

それぞれのブログに新着ブログってあると思いますけど、そこからのアクセスが増えますよ!

もし興味を持ってくれたら試してください。

私はもうほのぼの日記してますんで、情報はあげちゃいます!!
Posted by オオバッチ at 2006年03月23日 21:02
テンマさん こんばんは

投稿時間ですか・・・全く気にしてませんでした。

そうですね。

みんなに読んでもらえそうな時間帯を狙った方がいいですよね。

勉強になりました

応援ポチ
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月23日 21:45
こんばんわ〜

コレは僕も利用してます。

やっぱり1番訪問者が多い時間のちょい

前に投稿するのが効果的ですけらね♪

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月23日 21:59
投稿時間なんて全く気にしていませんでした。参考になりました。応援しま〜す。ぽち。
Posted by G at 2006年03月23日 22:29
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

とってもお世話になりました。

時間は私も少し気にしています。

けど、ここまで考えられていなかったのぉ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月23日 23:08
こんばんは、さくらです。
訪問ありがとうございました!

投稿時間はあまり気にしていませんでした。
Seesaaブログで投稿時間を指定できる事も
今回始めて知りました(^^;
ありゃりゃ、なさくらです。

応援クリックしました!
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月26日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15285554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ! 感想・評価
Excerpt: ついに200万円突破の購入者出現。150万円、100万円達成者続出!プロが教える!「ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ!」マニュアル 19,800円 速効稼げる度 ☆☆☆ 大きく稼げる度 ..
Weblog: お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方~アフィリエイト編~
Tracked: 2006-03-22 22:15
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

