2006年03月29日

まじっ!!トップページは瞬時で判断されている!!

おはようございます
昨日の記事で書いた目標がちょっと大き過ぎたのかな
と気づき始めたおバカなテンマです(>_<)

今回はトップページは大切ですよってお話です
そんなのわかってるって・・・・

ほんとにわかってるのかな・・・フフフッ・・・

bloglanking.gif  

トップページが重要なのは皆さん
おわかりのことだと思います

ほとんどの場合読者がはじめに訪れる場所ですからね
とっても重要です!
人間の第一印象のほとんどが
見た目で決まってしまうように
ブログだって第一印象が大切です


読者がブログを訪問してトップページを見る
そして、読みたいブログかごみブログか
判断するのに要する時間は

たった


5秒!

アンビリ〜〜バボ〜〜(・。・)

たった5秒で読者に、おっ!っと思わせなければなりません
もう少し厳密に言えば
たった5秒で
このブログはどういうブログで
どんなことが書かれているブログか
イメージさせなきゃいけないんですよ!!

う〜〜〜ん無理無理!!無駄無駄!!
そんなのできるんですかって感じですね(T_T)


多分有名WEBコンサルタントに
テンマのブログのトップページ見せたら
こんな感じのこと言われます


コンサルタント「う〜〜ん・・・典型的な稼げないブログですね・・」
テンマ「まじっすか!どこが悪いですか?」
「これじゃいいとこ探すほうが難しいね」
「・・・・・・」
「まずタイトルを見てブログに何が書いてあるかわかりませんよ」
「はい・・すみません・・・」
「大体テンマさん金持ちじゃないんだから
 お金の稼ぎ方わかってないでしょ?嘘ついちゃだめだよ」

「はい・・嘘つきました・・・」
「タイトルで明確なイメージが湧かない上に
 SEOを意識したキーワード対策も出来ていないですね」

「作ったときはSEOとか知らなかったんで・・・」
「サブタイトルに書かれたブログの説明も微妙ですね」
「はい・・すみません・・・」
「ここが検索サイトでは説明文にあてられるので
 その辺もっと意識しないとだめですよ」

「はい・・すみません・・・」

「もう勘弁してください・・・」


皆さんのブログのトップページはどうですか?
読者に明確に何が得られるサイトか伝えられていますか?
テンマもコンサルタントの指導の下
もう少し改良を加えないといけません(>_<)

まあ要するに読者の気を惹ければいいわけですよ
テンマの読者だけにとっておきの方法を教えます
水着の女性の写真チラチラ見せとけば間違いないです!
このチラチラがポイントです!!


□ 久しぶりによい商材に出会いました
■ 数量限定販売です
□ 驚異の情報起業成功パーフェクトガイドGOLD
■ テンマのレビューはこちら ⇒ 感想・評価


役に立ったらランキングにご協力を!! 次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 04:00| Comment(18) | TrackBack(0) | テンマ流アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
チラチラがポイントですねぇ〜
アカネもブログには、
自分のオッパイバナーをつけてますが、
ちょっとチラチラが少ないですかね(笑)
ポチリンコ〜♪
Posted by アカネ at 2006年03月29日 04:54
おはようございます^^

その手がありましたね><
ちらみせ><

TOPはこそっと改造予定です♪
なんたって思いですので;;



アクセスアップ大辞典は私のサイトオリジナル特典で、無料配布していなんですよ;;

明日くらいにそれに関する記事を書きますね^^

今回の記事でいろいろ気づかされました><
次回も期待しております^^v

では〜ぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月29日 06:30
さかなくし ももこです。

あ、・・・また名前間違えちゃいました・・・
もう訂正もわずらわしくなり
名前まで間違えるももこです。

思いっきり体調不良です。(喘息)

暖かいコメントありがとう。

ホント、テンマさんがいるから今私は頑張れているかもと言っても過言ではないくらいですよ。

心から感謝しています。本当にありがとう。

そこがみんなから慕われる
テンマさんの魅力なんでしょうね。

ってもしかしてホスト恋愛系の書物のおかげなの!?(笑)

アクセスに悩んでいるのは確かです。ランキングも落ちてきているし。でも、その前に情報をインプットする時間をつくることが出来なくて悩んでいます。もちろんみなさんも同じですから、私だけが特別ではないのはわかっているんですけどね。まとまった時間をたった20分間作ることが私にとってはとても難儀です。

コメント返しで時間をとられて記事更新ができていないのもその通りです。テンマさんってすごい。よくわかったね。

もう一度テンマさんのアドバイスを思い出して頑張ろうと思います。

本当にありがとう。長くなってすみません。
応援入れて行きマース。


Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年03月29日 06:53
しのっぷです。
5秒ですか!?
それはまた随分マッハですね!!
全然考えてなかったです!!
FFをやるとき、アフィリエイトという言葉を必死で忘れようとする自分がいました!!
幸せどころか苦しいということに気づいてしまった19の夜です。
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年03月29日 09:17
テンマさん、こんにちは♪
りんごです(^-^)/

なるほど〜〜!!!
りんごもタイトルがダメダメです…(爆)。

テンマさんのブログが、
どう変わるのか楽しみです♪

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月29日 15:31
こんちわ〜
うぉ〜厳しいですねー
僕も一回見てもらいたい。
ダメ出し連発なんだろうなー
でも悪いところがわかれば直せますから!
前向き前向き!
応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月29日 15:52
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

自分のブログをダメダシしてもらうのって

恥ずかしいですよね。

でも、それでプラスになるわけだから

こんなにありがたいことはないですよね!

そう言ってる私は、まだ誰にもチェックされてなかった(笑)

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月29日 16:10
テンマさんへ

ハロハロハロォ〜♪

キーシュです♪

うんうん、トップページは大事だよぉ〜!!

私もいっぱい突っ込まれながら

教わってきました♪
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年03月29日 17:11
こんばんは、空です。

トップページのインパクトが薄い空です。

どうしましょうか。。。

裸の写真でも貼りましょうか(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年03月29日 20:12
テンマさん、こんばんは〜♪

私も初期からはTOPページ変わりました。

でも、SEOは全く意識してません。←やれよ!

徐々に前進あるのみでございます♪
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年03月29日 21:12
読んでて私もすいませんがどんどん小さくなりました(汗)
SEO対策しなければとは思ってますが、
ついつい分からないと言いながら後回し^^;
でもインパクトと気持ちが大事だとは
七美も思いますっ!
(*′σЗ`)σポチ☆
Posted by 七美 at 2006年03月29日 21:30
トップページは重要だと分かっているけどうまく書けないんですよね。

また書き直さないといけないですね。

応援ポチ
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月29日 22:16
こんばんは!守屋です。

それだけ分かっていればガンガン稼げそうなのに(笑)

その知識は次に生きるでしょうからね〜

応援クリック!
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年03月29日 22:45
こんばんは!!

5秒で決まっちゃうとは
悲しいかな(;´Д`)

タイトルとか説明
とってもムズイ・・・^^;

一生懸命考えて
これなのよ!!
説明だけでも考え直そうかしらw

応援ポチ!!
Posted by いちごみるくの【お小遣いできるかな〜♪】 at 2006年03月29日 22:51
こんばんはーKohです。。

おっとぉオレのことだ!!っていう
くらい、僕のブログにあてはまります。

水着かぁ・・。
男しか読者がいなくなりそうですね。。

では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年03月30日 00:09
テンマさん、こんばんは、朱花*です♪

いつも、温かいコメントありがとうございます♪
コンサルタントさん、結構きついですね(汗
でも、第三者からのブログ検証は、すごい気付きがありますからね、朱花*も実感してます。

テンマさん流の稼げるブログGO!ぽちり。
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月30日 02:44
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

WEBの3〜5秒、ルールは重要ですね!
最初のページでこの秒数で何を伝えたいか
ができないと他のページに行ってしまうそうです。。。

なかなか手強いですね!
テンマさんのブログがどのように変わるか
見させてくださいね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年03月30日 03:05
こんにちは。インパクトってだいじですね。

チラチラ画像は無いですが、これもテクでしょうか??
ブログの衣替えでもしてみようかな!とおもいました。
では応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年03月30日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15632945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。