2006年04月04日

ゴールドラッシュ!!

昨日はじめてPVアクセスが1000を超えて
ちょっとご機嫌なテンマです

皆さんゴールドラッシュで
誰が一番儲けたかって話し知ってますか?
これって有名な話なんですかね?
テンマは結構衝撃的だったので今回記事にしてみました

bloglanking.gif 

今からずずずい〜〜と時代をさかのぼり
1948年にアメリカ西海岸で
一人の男が金鉱を発見するんですよ

その男の名はマーシャル!!
でこの噂が東海岸まで伝わります
すると人々は西へ!西へ!と大移動!

この金掘りブームがゴールドラッシュってやつです
みんな砂金を求めてゴールドラッシュです!


でここからが本題!
じゃあこのゴールドラッシュで1番儲けたのは
誰でしょう?って話しです

誰だと思います


やっぱマーシャルさんですよね!
発見者だし!

それとも大資本をもった
どっかの企業ですかね
機械でわんさか掘ったりして


でも答えはね

ゴールドラッシュにやってきた
白人さんを相手にスコップなんかの
道具を売った商人さんなんですって!!


これ聞いたとき結構ガツ〜〜〜ンって
テンマは衝撃を受けました
どれくらいの衝撃かって
北斗レインボーで単発くらいの衝撃ですよヾ(゚д゚)ノ゛


日本人の特性というか
テンマが典型的な日本人というか
今テンマがブログやってるのは
ブログは儲かるぞ〜!って話し聞いたからです

まあ2年くらい乗り遅れてるのですが・・・
ブログブームに乗っかったわけですよ
ゴールドラッシュで砂金堀りにいった
おっさんと同じですね
しかも相当出遅れた・・・・

噂を真に受けてみんなと同じ行動をとったわけです


でも頭のいい人たちはゴールドラッシュや
ブログブームを普通の人と違う視点で
見てるってことですよね
これってとってもすごいと思いません?

視点を少し変えただけでお金が生まれるんですよ!


株式投資の有名な格言に
「人の行く裏に道あり花の山」
って言葉があります

大きな成果をあげたければ人と違う道を行きなさい
ってことです


人と同じ道を歩くのは安心ですよね
でも成果をあげたければ人と違う道を
歩く必要もあるってことです

まあいきなり人と別の道を
探すことはないと思いますが
頭の片隅にいつも置いておくべき考え
だって思いましたね

テンマにはとっても勉強になったお話しでした


因みに金鉱発見者のマーシャルさんのその後は
政府に金鉱の権利を主張するも認められず
金鉱を発見したにも関わらず何も利益を得てないそうです・・・・

世の中ってほんと怖いですね・・・・


いつも応援ありがとうございます!! 次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 04:00| Comment(25) | TrackBack(0) | テンマ流ビジネスマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンマさん
おはようございます。
ゴールドラッシュの話はアカネも聞いた事があります。
だけど、それをアカネはまだ実践できてはいませんが、テンマさんと同様日々意識はしています。
お互い頑張りましょうね。
それから、いつもアカネのブログに感想を頂いてありがとうございます。
テンマさんの感想を見て、アカネの心境が他の人にも伝わっているんだなぁ・・・。ととても嬉しく思います。
共感される側にとって安心感とヤル気は何倍にも大きく膨らむことがよ〜く解りました。
テンマさんホントにありがとう〜☆ポチリン〜☆
Posted by アカネ at 2006年04月04日 04:56
ももこです。

さかなくちと書くのがだんだんめんどくさくなりがちです。(笑)

マーシャルさんのお話はあちこちで見かけますが、ひいき目なのでしょうか、テンマさんの文章が一番おもしろく読めました。(笑)
やはりなんといってもテンマ節がおもしろいのでしょうね。北斗の拳を引用するところが私は嬉しいです。(笑)

コメントでいろいろと教えていただきましてありがとう。感謝感謝です。!!
今のところ、更新しても大丈夫みたいなので、このままいじらないでおいておこうと思っています。応援★!
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月04日 06:23
おはようございます^^

あ 私もそれ聞いてほんとびっくりしました^^;

なるほど♪
それを生かすネタを考えてみます〜♪



エロっぽいネタですいません^^;
ってまだ書いてないですけどそれ系です(笑)

応援ぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月04日 07:32
テンマさん、おはよう御座います〜。
ナナシ@へっぽこSEです。

アドセン進んでますか〜?^^

また、疑問なぞ有れば
気軽に声をかけて下さいませ。

ではでは。

っと、忘れる所でした・・・。(^^;
最近、ブログのアクセスアップに本腰を入れようかな〜
ということで相互リンク先を探してるんですが、

せっかくなら交流のあるところが吉なので
よろしければ、相互リンクして頂けませんでしょうか〜?

よいお返事お待ちしております。

応援ぽち♪
ではでは。
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月04日 10:12
テンマさんこんにちは。
ささです。
おめでとう! PV数が1000超えることに心から祝福します。
ゴールドラッシュは商人が大もうけ。
やっぱ世の中能力あっても商人にはかないませんね。
では応援しています。
Posted by セールスレター分析のささ at 2006年04月04日 11:26
しのっぷです。
ゴールドラッシュの話は結構有名みたいですね。
家の庭にないかなー。金。
情報商材買いすぎてクレジットがとんでもないですね。
明日が心配な今日この頃です。
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月04日 11:28
こんにちわ!はるる♪です。

私も赤7白オーラで30連荘くらいの衝撃です(笑)

やっぱり、商売人は賢いですね。

人が集まってるところに店を出す!

SEOがしっかりできていたんですねその商人。アクセスアップ術ですね・・・

見習おう

ぽちり
Posted by 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ at 2006年04月04日 13:19
ども、たーびんです^^

取り合えず改装終了しました。
今後もよろしくです☆

>北斗レインボーで単発・・

裁判ですよ、それ!!(爆)
弁護士よびましょ!!(笑)

応援完了してます!!



Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年04月04日 15:26
こんばんは栗 1000はすごいですね! 物の見方大事ですね!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月04日 17:25
しのっぷです。
えっと、クレジットってお金払えないと逮捕でしょうか?(←切実)
来月絶対払えません!!(爆笑)
では!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月04日 21:31
こんばんは!シローです。
ゴールドラッシュの例は知りませんでしたが、
アニメの世界で国軍と反乱軍両方に武器を売って
儲けるために、戦争を続けさせている商人の例が
ありました。

自分の立ち位置と見る目を研究していきたいですね。

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年04月04日 21:36
テンマさん、こんばんは〜♪

PV1000越えおめでとうございます^^

別の道を探して

迷子にならないように気をつけます。。
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月04日 21:44
しのっぷです。
電話が来ました(笑)
裁判所に呼び出しは普通にリアルですよね(汗)
今月中に稼いだとしてもアフィリエイトは収入が入るのに1ヶ月2ヶ月かかるんですよね?(汗)
FFは今やれてないですよ。この状況ですから…
まぁ、あれですよ。
とりあえずは土下座か…
ってか、これブログのコメントに書いていいんですかね?(笑)
何でしょう?このコメントのキャッチボール(笑)
では!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月04日 21:52
こんばんわ^^

PV1000!おめでとう!

凄いっす!

>北斗レインボーで単発くらいの衝撃ですよ

これはマジで凄い衝撃だ(笑)


応援!ぽちぽち。
Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月04日 22:30
しつこいしのっぷです。
後にはひけない!?
し、しびれる(笑)
そういう言葉を自分が成功したときに本に書くんだろうなぁ(笑)
今さっき、そういう専門のサイトに行って相談のメールを送ってきました!!
事態は火急であります!
もう進むしかない!というよりなるようにしかならない!!って感じです(汗)
金森重樹さんも借金にビビんな!みたいなこと言ってますからね(汗)
き、きっと大丈夫です!!
では!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月04日 22:53
PVアクセス1000を超えおめでとぅぅ★(p´Д`q)(´pq`)パチパチ♪
毎日面白い記事を書かれている努力が報われてる
証拠ですねっ!
面白いけれど次は何書くのかな?って楽しみも
あるのもすごい事だといつも感心してます。。
変わりに私のブログも更新しませんか?(笑)
φ(●´ω`●)ポチ☆
Posted by 七美 at 2006年04月04日 23:32
こんばんは

ランキングから来ました〜(笑)

宣伝でいるだけで直ぐいなくなるから気にしないでね(笑)

pochi
Posted by ネットで稼ぐ超速ミリオネアチャッピー at 2006年04月04日 23:41
テンマさん、こんばんは!朱花*です。

この話、チョコットだけ聞いたことあったんですが、詳しく聞くと(読むと?)、なんだかすごい話ですね〜。
でも、違う視点が持てる自分でありたいです。
勉強になりました。
ちなみに朱花*のブログはもうだめそうです。
お引越しお引越しσ(^_^;)アセアセ...

応援くりりんぽち!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月04日 23:49
テンマさん

こんばんわーKohです。。
おお1000すげぇっす!

2チェ5連続はずれくらいでは?(笑)
一段上からモノを見れるように努力
していきたいですね。。

では応援!またきますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月04日 23:57
こんばんは。
PV1000達成オメデトウ!!(^o^)丿
やりますね〜〜!(^o^)丿
テンマさんいつも頑張ってますよね。
次は2000の壁かな??

いつも応援しています。
今日応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月05日 00:17
テンマさんへ
こんばんは。
「天満橋商店街」と一緒にしてしもうてすいませんでした<(_ _)>。
どうかお許しください。
マンガのキャラなんですね。

うらやましいです。
1000PVあるのなんて凄い。

どうぞこれからも宜しくおねがいします。
テンマさんから一杯学びます。
ではでは。ランキングいっときます!!

カチャ〜。
Posted by 「浪速のアフィリエイト」のなにわです! at 2006年04月05日 01:27
こんばんわ〜 nobuです。

PV1000ですか。

おめでとうございます。

昨日紹介してたモニタのレポート読んでました。

なんかよさげですね。

それでは応援ぽちしてまたきま〜す。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月05日 01:32
こんばんわ^0^ 


PV1000って(゚Д゚;)

すごすぎですよ><
私も負けないように、知ってる知識をフル回転してみましょ♪

実験ではかなり頑張ったんですが、実験が終わってちょっとさぼり気味なので^^;


応援ぽち




私の記事にエロネタはないですよ〜(笑)
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月05日 04:31
こんにちは。あっかです。
テンマさん。1000PVおめでとうございます。

なかなかがんばってますね〜すごいです。
あっかも見習わないとっておもいます。


ゴールドラッシュの出遅れた砂金取りではなくスコップ売りになりたいっす。

これからも勉強させて頂きます。

それでは応援ポチッと☆
Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月05日 20:36
そうなんだーー。。もうかるよって言われてその裏を書いて人と違うことができる人が。視点を変えて考えるって難しい。。。  何日かぶりきたらたくさんの記事が 種類がたくさんあっておもしろいです。てんまさんしかかけないブログでおもろいです。誘導がうまい言葉と広告だけのブログは最初はいいかもしれないですがやっぱり最後は生きてるてんまさんみたいなブログが残るとおもいます  あさたんも次はそうしたいです。  あさたんにしてはまじめにコメント 笑
Posted by あさたん at 2006年04月05日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16105805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

