2006年04月06日

キャッチフレーズで心をつかめ!!

こんにちは
最近スリッパから納豆の匂いが
しはじめたことに気づいたテンマです(ToT)

前にトップページは瞬時で判断されている!?
という記事を書きましたが
あの記事の続編でありまする

bloglanking.gif 

昨日本屋で立ち読みした本に
キャッチフレーズのことが書かれていました

テンマは前の記事で
トップページは5秒で判断されていますよ
と書きましたが

この本では3秒!!でした(T_T)


テンマは立ち読みしただけの
キャッチフレーズ素人なので
テンマが心に残った部分だけお話ししますね


キャッチフレーズは
瞬間でサイトを判断している
読者の心をつかむためにあるんですよ

つまり
キャッチフレーズで読者の心をつかめってことです


その本に例えが載っていたので
テンマ流にアレンジしてお伝えします

あつ〜〜〜〜いコーンスープが入った
マグカップが2つあります

1つは取っ手がついたもの

もう1つは取っ手がないもの

この状態でどちらを選びますかっていわれたら
みんな取っ手のついたものを選びますよね


でも実はこのマグカップ・・・
取っ手がついた方にはテンマが心を込めて
お湯を注いだだけのコーンスープ

取っ手がついてない方には1流フレンチシェフが
手間隙かけた絶品コーンスープが入ってます


でもマグカップ見ただけではそんなことわからない
じゃ普通はやっぱり飲みやすい
取っ手のついたマグカップ選ぶはずです

取っ手がなかったら熱くてまず飲めませんからね
中身の情報を事前に持たない限り
取っ手のあるマグカップが断然有利です

結果はテンマの圧勝!!!ってなるわけです


つまり
マグカップの取っ手がサイトのキャッチフレーズです
キャッチフレーズによって
読者をサイトに誘導しましょうってことです

どんな優れたコンテンツを並べても
呼び水がなければ読者を誘導するのは
難しいですよってお話ですね


しかもこの本によれば
キャッチフレーズで読者を呼び込んでいる
サイトはほとんどないそうです
みんな取っ手のないマグカップばかりなんですよ!

もうやるっきゃないですね!


もっと詳しい話が知りたい方は
キャッチフレーズのプロのサイトに行ってみてください

※さっきサイト見てきたら得られる情報は薄いかも(笑)
 商材販売ページに近かったです・・・ちょっとがっかり・・・
 テンマはこれに関してはアフィリエイトしていませんので
 決して商材を薦めてるわけはありませんよ(>_<)

プロのサイト → キャッチフレーズのADandWEB


いつも応援ありがとうございます!!     次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 10:33| Comment(21) | TrackBack(0) | テンマ流アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンマさん

あんなです★
遅ればせながら、コメントありがとうございました。
ブログを書き始めてから
どんな文章が人を惹きつけるのか
結構考えるようになったんだけど
なかなか実践出来ていません。ウニャー

また遊びに来ます★ポチリ
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月06日 12:23
テンマさんって柔かい感性を持った方だなぁといつも思います。
テンマ流アレンジの文章は親しみやすくて、わかりやすくてすごくいいです。
オッパイの前で腕を組み、うんうんっ
なるほどねェ〜☆と頷いてしまいました。
ポチンコ〜☆
Posted by アカネ at 2006年04月06日 12:44

ども、たーびんです^^

物販やサイトでアフィリをやるなら
文章力は必然ですよね。
これだけは苦手でも
がっちりやらなきゃ
なんないですもんね。

臭う芝居は出来るんですが(笑)

あっ、コメント前に押しましたよ!!
Posted by ☆はじめの一歩☆ ブログでアフィリエイト副収入 at 2006年04月06日 14:46
初めまして!you-chanです!!

ボクも文章は常に意識して

書くようにしてます!

結局最後は文章力で決まりますから!

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月06日 15:54
いつも内容がある記事楽しみです。htmlいじれればトップにすごいしかけするんですが(爆)能力の限界(爆)栗
Posted by カスリマけん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月06日 18:01
はじめまして.michel 高橋と申します.
ななおさんのところからリンクして来ました.

私はe-Businessを始めたばかりですので、

「キャッチフレーズで心をつかめ!」

なんて、うまく出来ないですが、
是非挑戦したいですね.

では、応援して失礼します.
Posted by michel 高橋 at 2006年04月06日 18:41
こんばんは、空です。

3秒ルールだそうですね。。。

やることいっぱいあって面倒ですね(笑

放置で稼げないんですかね〜

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月06日 20:30
テンマさん、どうも〜。^^

キャッチフレーズってホント、大事ですよね〜。
私はへたっぴぃで苦労してます。(^^;

応援ぽち♪

ではでは。

っと、『相互リンクを〜』はメルマガ(号外)で紹介することにしました〜。
楽しみにしておいて下さいね。^^

Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月06日 20:59
こんばんわ^^

応援遅くなりました〜

今日のたとえは面白い!

>マグカップの取っ手がサイトのキャッチフレー ズ

これはわかりやすくていいよ〜

応援ぽち!

Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月06日 22:20
こんばんは!シローです。
おっと、テンマさん起業家目指すおつもりです?
この発想、経営者の感覚っすよ!!
情報、ありがたく学ばせていただきます。

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年04月06日 22:27
テンマさん、こんばんは〜♪

レビノさんも言ってるけど

ほんと例えが分かりやすいし、イイ!

立ち読みだけでこんな記事かけるなんて

すごいね♪

そのうちこのブログにもキャッチフレーズが

登場するのかな?
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月06日 22:28
テンマさん、こんばんわ!
凪です♪

キャッチフレーズですね、
考えなくていけないですね。

わかりやすいたとえで、
勉強になります♪

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月06日 22:41
例え方うまいですねぇ@w@
確かに取っ手ついた方を選ばれる方多いとは
思うけれど、テンマさん自身はついてない方
選ばれたりして(笑)

てか、テンマさん立ち読みだけで本当すごいよ。。
七美には無理です。。。。
感心ポチ☆
Posted by 七美 at 2006年04月06日 23:12
テンマさん、こんにちは。
インフォーマンです。

こんだけブログが多いと、印象勝負なのかもしれませんね。いろいろ考えてしまいました。

応援ぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月06日 23:20
テンマさん

こんばんわーKohです。

わかりやすーー!マグカップ。。
ホンとに立ち読み?(笑)
コンセプトをキャッチでわかりやすく。。

意識していきたいですね。。

では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月07日 00:19
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

キャッチって大切ですね!
コンテンツがよくても
最初のコピーで引かないと
なかなか難しいですよね!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月07日 01:06
こんばんわ〜 nobuです。

物を売る時はTOPのキャッチが1番大事なんですね。

なんかseesaaバグで記事更新ができずにへこんじゃいました。

それでは応援ぽちしてまたきま〜す。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月07日 01:49
こんばんは〜^^


おぉ〜いいこと聞いちゃいました♪


キャッチフレーズか・・・親しみがあり、きになるようなものを考えないと・・・


素晴らしい記事ありがとうございます☆

応援ぽち♪
またきます♪
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月07日 03:57
テンマさん、こんばんはー!朱花*です。

人の第一印象と同じように、
ブログにも第一印象って、重要なんですね。

応援ぽちり♪
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月07日 22:39
こんばんわ^^

署名ありがとうでした!

気持ちが嬉しい!

応援して行きま〜す。

ぽちぽち。
Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月08日 00:16
こんにちは。あっかです。

キャッチフレーズで心をつかめたらいいっすよね〜。
屋キャッチフレーズだけじゃなく、心をつかむ文章が書けるようにがんばりたいなーなんて思っています。

ためになる記事いつもありがとうございます。

それでは。
それでは応援ポチッと☆
Posted by あっか@超初心者のブログアフィリエイト入門 at 2006年04月08日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

