2006年04月07日

もう情報商材は買いません!!

もう情報商材は買いません!!

なにかどっかの商材サイトで聞いたことのある
タイトルではじまりました(笑)

ここ2、3日考えたのです
テンマは情報商材買うのをやめよと思います
もう僕にはこれ以上・・・

bloglanking.gif 

少し前にゴールドラッシュ!!という
記事を書いたのを覚えてますか?

金を掘りにいった人より道具を売った商人が
1番儲かったという話しなのですが
その話しをふまえてもう1度
テンマの置かれている立場を考えてみました


はじめに言っておきますが
これは情報商材を否定したり敵意をもっている
わけではないので誤解しないでくださいね


ではゴールドラッシュの時代まで時間を遡りましょう!
その前に配役を決めておきましょうか

砂金堀りA = テンマ
砂金堀りB = 金次郎


・・・・

テンマは手持ちのスコップで砂金を掘っています

すると商人がやってきて
「こっちのスコップの方が軽くて丈夫だよっ」
って言ってきます

他の商人は
「こっちのチタンスコップなら
 もっと簡単に砂金が掘れるよっ」

テンマは砂金堀りも忘れて
どのスコップが1番効率よく掘れるかって考え出します

商人は繰る日も繰る日も
新しいスコップをもってくるので
テンマは新しいスコップを買っては少し掘り
また次のスコップを買っては少し掘ります

で、もっと掘れるスコップがあるかもって
スコップマーケットに入りびたりです

結局マーケットにいる時間の方が長く
1つのスコップを使いこなせていないので
砂金はほとんど採れていません


これってテンマの今置かれている状況です
この商材なら儲かるよ!
こっちはもっと簡単に儲かるよ!
って言葉に踊らされ楽に儲かる方法ばかり探しています

まあ始めて1ヶ月で答えだすのは早くない?
って思う人がいるかもしれません
過去に100万投資しても今、月収100万円の
ネット起業家はたくさんいますからね
でもテンマの場合多分このままなら成長できない気がします
だって穴掘れてないから(笑)

だからテンマはここで1つの決断をします

今後ネット収入以外で情報商材を買いません!!

そう!ネット収入で買うのはOKです!
つまり商材欲しけりゃ手持ちの武器で稼ぎなさいっ!
ってことです

テンマは今まで12、3万円商材に投資しているので
これで稼げないならテンマに才能がないか
商材書いた人がダメかのどっちかです(笑)

テンマがこの決断をしたのは
お金がないっ!!ってのもありますが(>_<)
多分これ以上出費が増えたら
コツコツと積み上げることが出来なくなりそうだからです

だから収入出るまでは手持ちの武器で勝負です!!
十分戦えるはずです!!


あっそうそう!
金次郎を1度も登場させないで終わるところでした

金次郎はもってきたスコップで
ひたすら砂金を掘っています
繰る日も繰る日も
砂金もある程度掘れたところで
少々ガタのきたスコップを買い換えることにします

金次郎は砂金を掘った経験が十分にあるので
どのスコップが1番自分にあっていて
もっとも砂金が掘りやすいか大体わかっています
そしてマーケットで新しいスコップを探し
取れた砂金の一部から支払いをし
また砂金堀りに出かけました


テンマは凡人なのでいきなり
商人になることはできないと思います
だからコツコツ稼いで経験を貯めようと思います
自分で経験したことは必ず糧になりますからね


いつも応援ありがとうございます!!     次項有人気blogランキングへ



posted by テンマ at 04:32| Comment(29) | TrackBack(0) | テンマ流ビジネスマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカネです。おはようございます。
テンマさんの堅い決意が感じられました。
そして、コツコツと積み上げることが
成功の鍵ですよね。
すごく共感します。
ポチリンコ〜☆
Posted by アカネ at 2006年04月07日 05:20
経験と商材の力が発揮できるタイミングてあると思います。

なのでしばらく手持ちの武器で戦うのは良いような気がしますね。
ボクもネットの収入だけで自己投資してますので。

応援してます
Posted by かんくん@情報商材無料でノウハウ at 2006年04月07日 08:07
michel 高橋です.
私もコレクターっぽくなってしまっていたので,
よく面倒を見て頂ける方の商材を購入し、
さらにその方の2ティアになりました.

これって、すばらしく利点が多いと思います.
効果はこれからですが、
アフィリのための商材を無料配布してくれたりするみたいです♪
興味がありましたら、コッソリどなたかお教えします.

間違っても私の2ティアにはならないでくださいw

では応援して失礼します
Posted by michel 高橋 at 2006年04月07日 09:37
しのっぷです。
お返事遅れました!すいません!!
その覚悟が大切だと思います!!
稼げる人は多分商材なんか買わなくても稼げるんでしょうね。
結局は自分のハートですよね!!
スコップのたとえがうまいですね!
例の件ですか。
事態は火急なのは変わりないです!!(笑)
今日クレジット会社からお電話来たんですけど、ハガキが届くと思うので届いたら支払いの方よろしく!って言われました。
金ないのにハイ!って言っときました。
土下座まであと少し!!
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月07日 11:25
テンマさん、こんにちは♪
りんごです(^-^)/

すごく伝わりましたっ(> <)!
りんごは
テンマさんのスタイルが好きです♪

りんごも収入より少しオーバーして
買い込みしちゃいましたし…(> <)

なので、
今はそれを消化している最中です…(^^;)
「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@タイトル実験中 at 2006年04月07日 13:09
テンマさん、こんにちは。
ささです。
今日はしんみりしたないようですね。
僕もテンマさんと同じくらい商材に投入しているのですが
どうもコレクターになっていそうで・・
応援しています。
Posted by セールスレター分析のささ at 2006年04月07日 13:33
来てくれてどーもです!!you-chanでっす♪

今日の記事すごい納得です!

ボクももうしばらくはいりません。

今あるので十分ですし♪

後はお互いに自分のレベルを

上げましょう!!

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月07日 15:21
こんにちは栗! その考え大事だと思います。私は商材二点しか買ってないし、一万円超えてないですが。自分が努力していくと足りないものが見えてきますよね。ちなみに私はアクセスアップだけ気になります。しかしもうただで商材二点手にいれました。(爆)自分の弱点を見極めるのが大事だと思います
Posted by カスリマけん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月07日 15:38
うん、納得です。

結局は自分が何をやれるか?

ですよね。
Posted by 超・初心者のネットdeビジネス入門@プリム at 2006年04月07日 16:24
■テンマさん

あんなです。
13万投資してるんですね、凄いです。
あたしは元がないので取り戻してから買うことしか
できません・・・けど欲しいのがいっぱい!!
でも買ってもそれを実践できなきゃ意味がないですもんね★
お互いがんばりましょうネ★
ポチリン★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月07日 20:39
こんばんは!シローです。
とてもわかりやすいお話、感服です!

私もやっとスコップを決めて、発掘に集中してます。
手当たり次第に彫ってるのが問題・・・。

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年04月07日 21:00
こんばんは!守屋です。

そうそう、それだけ買っていれば
十分ですよ。

あとはこなすだけですね〜
応援ぽち!
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年04月07日 21:36
テンマさん、こんばんは。朱花*です。

モノすごく分かりやすい例えですね!
言いたいことが、すごく伝わってきました!

そして、賢いと思います。

応援ぽちーっと!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月07日 22:46
はじめまして^^

ハッピィブログのkaoriです♪

そうだよね。商材を買い続けていても結局

最後は自分の努力だと思うの。

だから、本当に成功したいと思うなら、自己努力を

忘れないで!って事だよね!

人に頼ってばかり、楽な方へ逃げても道は開けないよ

ね!


元気の出る応援ポチリン♪していきまぁす^^

頑張ろうね!
Posted by ハッピィブログのkaori at 2006年04月07日 23:12
おじゃましまーすっ^^
コメントありがとうございますm(__)m
このお話、すっごくイイですね!
(ちなみにワタクシ、実はライターw)
とっても気に入りました。
そして、ワタクシもこの状態でしたぁぁぁ!!(叫)
で、もうイヤだなって最近はわが道を進むことにしましたw

勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
いっぱい遊びに来ます。
どうぞよろしくm(__)m
Posted by kingmomo at 2006年04月07日 23:46
テンマさん、こんばんわ!
凪です♪

とってもわかりやすいたとえですね。

納得です♪

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月08日 00:11
私もかなり投資しましたが、少しずつですがそれが戻ってきています。

効果が少しずつ現れてきているみたいです。

応援ポチ
Posted by ラッキー@時間差買っちゃいました at 2006年04月08日 00:33
ページランクが日々変わるものではないことは知っています。
が、ネットビジネス指南塾は開設してまだ2ヶ月経っていないのです。
このサイトの前にHPを作ったりして一通りSEOは勉強したのですが・・・。
自分でも良くわからないというのが、正直なところですね。
そんなこんなで今、友人のブログで検証してみようと思っています。
結果が出たら報告しますね。

応援ポチです。
Posted by ピンクのマティス at 2006年04月08日 00:39
テンマさん、こんばんは!

コメントありがとうございました☆

あ、これは僕も徹底してますよ。

こっちは別の副業やってるんで、そっちの収益でしか商材買いません!

決めとかないとずるずるいっちゃいますからね^^;

んじゃまた遊びにきます♪

応援!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月08日 00:52
テンマさん

こんばんわーKohです。。

しっかと聞きました!
試行錯誤で一緒に頑張りましょう!

成果を出せば・・
それがノウハウになります(ニヤリ)

では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月08日 01:22
こんばんは。
情報商材購入経験なしのななおです。

行きつまりの中で何度か情報商材を購入しようとしましたが、いままだ独学中です。
どこまでいけるか自分を試しています。
これもやり方かなって(^o^)丿

でもテンマさんのようにキチンと商材にに溺れることなく冷静なところが、凄いですね。
落ち着いてますよ!!
成功者はこうあるべき★という感じが伝わります。
いつも応援しています。
納得の記事にぽちっと!
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月08日 01:53
こんばんわ〜 nobuです。

テンマさんの思考

マジで参考になります。

結局つるはしを売る人がもうけてるんですよね。

行動してみます。

それでは応援ぽちしてまたきます。
Posted by 現役サラリーマンの情報起業講座@nobu at 2006年04月08日 01:57
こんにちは、コウヤです!!
先日は、リンクありがとうございました☆

今回のテンマさんの記事すごい気に入りました♪

すごいわかりやすく、的を突いた例えで、楽しく読ませてもらいました!!

次の記事も楽しみにしてますね☆

応援ぽち!!
Posted by ブログアフィリエイトで不労所得を稼ごう!!のこうや at 2006年04月08日 02:21
テンマさん、こんばんは〜♪

商人の口車に乗せられて自分のことが分かってないと、いつまでたっても砂金を掘り当てられないですよね。

でも、そのことを理解しているテンマさんなら
きっと大量の砂金が採れると思いますよ^^

私は資金がないから新しいスコップが買えないの。。(泣
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月08日 02:25
こんにちは!
Dreamer♪です^^

堅い決意表明ですね!
僕も商材コレクターにはなりません♪
でも自分に投資することも
大切ですよねぇ〜♪
勉強になりますね♪

また遊びに来ますねぇ♪
応援ポチチチッチキチー!
Posted by @謎学生@Dreamer♪ at 2006年04月08日 05:17
うん。。たしかにですね。なにかと情報商材に頼りたくなる時あるけど自分は個性は自分のなかですよね。てんまさんは最初から情報商材はいらなかった気しますね。てんまさん流なオリジナルブログですもんね。自然に自分をだせてるかんじ?です^^がんばってください。
Posted by あさたん at 2006年04月08日 07:30
おほようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

今日は、サイトの勉強に。

応援して帰りますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月08日 10:45
自分の力になる事。

その通りですね。

スキルアップ磨きます。

応援ポチさせて頂きます。

Posted by まさお 携帯有効活用法 at 2006年04月08日 21:24
ただいまー。
温泉から帰ってきました
さかなくち ももこです。

今、はっ!!・・・と気がついたのですが、
テンマサンのブログで読んでいなかった記事(温泉行った時から)をずっとたどって最新の記事まで普通に読もうとしている私に気がつきました。

これって凄いことだと思いませんか?
私が凄いんじゃないですよ。(笑)

テンマさんの記事が凄いってことです。
それだけ読み手を引き付ける魅力を持っているということですよね。
わかりやすい話、笑い。勉強になることも。

私の見習いたいところです。

応援入れていきます。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月08日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。