2006年04月20日

売り込める状況をつくる

よしっ!今日はコメントが少なかったので
記事に早く取り掛かれるぞ♪

まあほんとに喜んでいいのか微妙な状態ですけどね(笑)

では今回はどんどん煽って商材買わせろ〜〜〜
という反テンマ運動が起きそうな内容です

bloglanking.gif 

いや〜たかが煽りネタで引っ張り過ぎですかね(笑)
しかも記事が長いかな〜なんてちょっと心配だったりして・・・


では煽ってもオ〜ケ〜なパターン考えてみましょう
とはいっても、前の記事読んでいただけた方なら
ある程度予測がついてると思うのでサラッといきますね

1.Attention  注目する
2.Interest   興味をもつ
3.Ddesire   欲しいと思いはじめる
4.Action    行動をおこす

の4つの心理段階で3の欲しいと思ったところで
煽るれば消費者は不快に感じないって話ししました


ということは欲しいと思ってる人を集めればいいんですよね
まあ、当たり前のようにみんな気付いてましたね(笑)


ブログでいえば販売に直結するキーワードで集客する
PPCに代表される広告での見込み客の集客
まあこれが出来れば煽らなくても売れる気もしますけど(笑)

メルマガも同じです
メルマガのほうが理解しやすいのでメルマガの話しをしますね


メルマガだったらアドレスの収集方法です
例えば自分の商材の一部を無料レポートにして
そこから集めたメールリスト!!
このリストはあと少しで買ってしまいそうな人たちばかりです

だって興味があるからそのサイトにいって
そしてとりあえず無料レポートを手に入れた方ですから
ちょっと背中押せば買うんですよ

だからこの方たちに
・今週もこの商材で10万稼いだ方が出ました!
・今月に入って5人目の10万円達成者です!
・今月末でこの特典は終了します!
・あと○○日で値上げになります!

といった情報を与えてあげれば煽ってるとは思わないはずです
これテンマが実感したことなんで多分あっているはずです・・・

ブログ解体新書で有名な和佐さんって知ってます
この方がこの方法とっていました
多分このメールで心動かされた方も多いのではないかと思います

煽るといっても文章次第で受け取り方が
変わってくるので一概にはいえませんが
まあ不快に思われる方は少ないと思います

そして和佐さんの場合はこの情報が
アフィリエイターにとっても役立つ形になっていました
アフィリエイトする側にとっては成功体験や特典の終了を
知らせてくれるメールはとても価値があります
その情報でアフィリエイトしやすくなりますからね
とても上手に煽りを使ったいい例だと思います


よく情報商材サイトで無料レポートを配ってしまうと
消費者に逃げ道を作るのであまりよくないという話しを聞きますが
この方法を使えば無料レポートあってもいいと思います
1撃必中を狙うより第2、第3の矢で仕留めるって感じですね
でもここでまぐまぐ発行しててそれと同じメルマガ送ってたら
効果がまったくなくなってしまいますよね
購入見込みが強いお客さんだけに特別なメールを送ります

商材のタイプにもよるのでどちらがいい
といった話ではありませんが一考の余地はあると思います


こんな感じで消費者心理を少し意識すると
色々と作戦が考えられるようになるんじゃないかな
ってテンマは思ってます


さあ今日はこれで終了です
明日はテンマがこの3日間で煽りに
一応の結論を出したのでそれをお話しします

まだ続くの?(>_<)って思ったかも知れませんが
明日で最後のような気がするので我慢してね(笑)


役に立ったらランキングにご協力を!!次項有人気blogランキング

posted by テンマ at 10:00| Comment(28) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。テンマさん

確かにそこまでの状況にもっていけば
煽っても嫌がられないですよね。

この前のセミナーで聞きましたがやはり
有名アフィリエイターはハウスリスト1万
とか持っています。

凄すぎます。

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月20日 10:28
こんにちわ!

やっぱり、40歳だったのか!

この煽りに、すぐ、食いついてしまう。

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年04月20日 12:38
ゆうちゃんです!

たしかに、和佐さんのやり方は

うまいですね・・・

これからはあのやり方が普通になるのかな!?

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年04月20日 13:21
いつもおうえんありがとうございます
またまた駆け足で失礼します
コピペでごめんなさいね
感謝を込めてポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月20日 13:28
こんにちは、わかりやすい記事ですね。

よろしければ相互リンクお願いします。

こちらはリンク集B241に準備完了です。

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月20日 14:58
テンマさん。

わかりやすい〜。

あおっても平気な方法が、絶対あるはず、
自分が煽られまくって、買ったこともあるから、
と思ったので、

もっと細かく、考えてみようと思います。

応援バッチン♪       れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月20日 16:25
煽られると買っちゃいたくなりますよね。
Posted by ピンクのマティス at 2006年04月20日 16:34
こんにちは。koharaです。

煽りってうまく使えばすごいんですね。

応援ぽちっ
Posted by ブログアフィリエイト情報@kohara at 2006年04月20日 17:00
テンマさん
こんにちわーKohです。。
遅くなりました・・・

煽っても大丈夫なリストを集める、
簡単なようで一ヒネリ必要ですよね。。

無料レポ考え直してみます。。

では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月20日 17:33
テンマさん

はろ〜江門っす。

僕が思うには、煽りの最高峰は・・・

菅野さんだと思います。

菅野さんのメールはクリックせずにはいられない

んです(笑)


感謝と夢と希望を与えながら、動かない人に
一歩を踏み出させるために、煽って煽って
最後にちょっと引く・・・絶妙です。

応援ポチです。
Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年04月20日 17:38
今晩は栗 久しぶりにパソコンのキーボード打つと違和感が(笑)今日のコメント先URLは煽りですか??(爆)
Posted by 兵法家けn(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月20日 19:15
こんばんは、空です♪

積分が得意です(笑

下手な煽り微妙に嫌になりますね。

和佐さんのメルマガとパンダさんのメルマガは

相当勉強になります♪

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月20日 19:23
てんまクンこんばんはぁ^^

ハッピィブログのkaoriです♪

煽りかぁ・・・。

煽って煽って少し惹かれると食いつきたくなっちゃいますよね♪

ウフフ。私・・・食いつくの大好きデス☆

テンマクンのお話は本当に芯がしっかりとしているから

とても伝わりやすいです^^

今日もありがとう☆

ところで、越後屋は?(笑
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月20日 19:55
michel 高橋です.

意識してその煽りをする技術があれば・・・
私もミリオネア!?w

テンマさんもランキングが
記事中にありますね.
この位置にあると、
極力「応援忘れ」を防げますよね♪
Posted by michel 高橋 at 2006年04月20日 20:16
こんばんは、ICHIです。

いつもありがとうございます。

「あおり」ですか!

けっこう難しいですね。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月20日 20:24
こんばんわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

煽りかぁー。

やり方間違えるとヤバいですけど、効果的に使うことによって爆発的なアフィリ効果を生み出すことが出来そうですね^^

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月20日 20:54
こんばんは!シローです。
煽りのタイミングも重要ですね。
メルマガなどでも参考になる部分が
あったりしますね!

行動心理の段階、難しいですね。
本によっていろいろ違うと正直混乱します(汗)

それでは応援していきます!
Posted by シロー@初心者がアフィリエイトで副収入 at 2006年04月20日 21:07
こんばんわ!
凪です♪

今日は、ダーリンが接待!
子供の面倒を一人でみなくてはならず、
大急ぎで皆様のところへうかがってます。
すみません!
またゆっくりうかがいます。

応援していきます♪
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月20日 21:11
こんばんわ^^

確かにその状態まで行けば

煽りが煽りでなくなりますよね♪

僕的にはブログでは煽るのは良くないかな〜

と思ってます。セールスはアフィリリンクを

踏んで入ったページの仕事だからね〜

応援@ぽち
Posted by 寝てフェラ販売休止!?リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月20日 21:21
テンマさん、こんばんは〜♪

最近、運気停滞気味?

そんな風に見えないけどなー。。

私は、

「今週もこの商材で10万稼いだ方が出ました!」

これに煽られそうです。。(笑


Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月20日 21:35
こんばんわ

購入見込みが強いお客さんだけに
特別なメールを送ると、効果が高
そうですね

それでは応援!!
Posted by webdream@アクセスアップ手法とは at 2006年04月20日 22:01
こんばんは

とてもわかりやすいですね。

確かに実際の数字を聞かされると
自分にもできるって思いますね。

タイミングが難しいですけどね。

応援です。
Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年04月20日 22:42
テンマさん、どうもです〜^^

やはり、
集客の質ですよね〜^^
でも、ムズカシイィー!

集客の腕が上がりますように〜
応援ぽち♪

っと、
有料×
優良○
でした〜(^^;

ではでは。
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月20日 23:47
こんばんは。

テンマさんの場合、ブログをまとめるだけで無料レポートになりそうだ ^^

何度か読み返して、記憶と心に刻んでおきます。

応援して帰ります。

Posted by 超☆携帯アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう! よこいち at 2006年04月21日 00:45
テンマさん、こんばんは、朱花*です♪

そっか〜。そうですよね、和佐さんの煽りって、
不快じゃなかったし。
分かってても、自分もそうやって盛り上げればいいんだ、何て思ってたかも?

テンマさんのリクエストに、お答えしよっかな?
帰って、記事更新しよう!

ありがと♪

応援ポチーと。

Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月21日 00:54
テンマさん、こんにちは。
インフォーマンです。

煽りは商品に中味があればOKで、中味がなければただの詐欺です。ってのはダメですか(笑)?

応援ぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月21日 01:10
テンマっち。こんばんは。

無料レポートで作ってるんですか〜。
賢明!!

確かにもろ、そういうブログありそうですねえ。
確認してないけど。

しかし、フェラ系という、命名はに
笑いました〜。

応援バッチン♪       れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月21日 04:15
 ̄O ̄)ノおはようさんです♪

う〜ん納得♪

不快じゃない煽りってあるものね♪

作戦。。戦略か〜〜

ぷちっ!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月21日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

