2006年05月16日

情報の氾濫

インターネットってすごいですよね
調べれば大体の情報が手に入れられる
いやっマジすごいですよ

もうエッチな本なんていらないくらい

いやっそんなことが言いたいんじゃなくてね・・

bloglanking.gif 

多分ここ3年ぐらいで何が一番変わったって
個人が受け取れる情報量が半端じゃなく増えたってことが
最近のテンマの生活で1番変わったことだと思います

インターネットの普及ですごいことになってますよね

最近インターネットのない時代って不便だったんだろう
なってしみじみ思います

もしあの車いいな〜って思ったら今はネットで調べますよね
昔はどうしてたのかなって

本屋いって載ってる本を探して
なかったらタウンページでディーラー調べて
場所わからなかったら電話で場所聞いてから
ディーラーいってパンフレットもらってきて
あ〜〜面倒臭そう・・・・


便利な時代に生まれてきてよかったですね(笑)

多分これから先もっと情報が増えるのは確実です
ちょっとゾッとしたりします

ネットがいらない情報で溢れ出したら
どうなるのかな〜って思いませんか?


今でもネットで検索しても欲しい情報が
手に入らないことはよくあります
欲しい情報は1つも手に入らないのに
アフィリエイトサイトばっかり検索に引っかかったりします
それ見るとアフィリエイターは本当に必要なのって思います(笑)

今後はもっとそうなっていくのでしょうね


たまにね
アフィリエイトブログを作っていると思うんですよ

たいして役に立たないサイトまた1つ完成ってね(笑)



まあテンマはきれい事いうつもりなんて全くありません
短期的に稼げればそれはそれでいいと思ってます


でもねそれじゃいつかは淘汰されるんだろうなとも思います

方法は色々あると思いますがその他大勢と同じことしてたら
情報の渦の中にあっという間にのまれるんだろうなってね

情報があるに越したことはないけれど
情報の氾濫によってまた別の問題も起きてくる

テンマはそんなところに
ビジネスチャンスがあるのかなって思ってます


※ だからお前は結局何が言いたいのっ!とかいう
  厳しいツッコミはご遠慮ください(>_<)


次項有あなたの知りたいマル秘情報満載!人気blogランキング



☆コメントを残される方へ☆
ここの管理人は気まぐれなのでコメント返しは期待しないでくださいm(__)m
posted by テンマ at 02:01| Comment(12) | TrackBack(0) | テンマ流ビジネスマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アカネも便利な時代に生まれてきて良かったと思う。
だってメールで×××できるから!!!(笑)
Posted by アカネ at 2006年05月16日 03:39
アカネさんの×××。気になるわー。(笑)

テンマクンの言ってることは、きっとみんな多かれ少なかれ感じていることでしょうね。

わかっているなら新しいビジネスを考えて・・・
ということもままならないのでしょう。

そこで考え、行動するかしないか。

将来のテンマクンが楽しみですね。

応援していますよ。(o^-^o)
Posted by さかなくち ももこ at 2006年05月16日 06:53
テンマさんこんにちは。
ささです。
本当にいい時代に生まれましたね。
戦争なんてあったら・・・ぞくつとします。
応援。
ところで僕も変なブログ作りまくっています。
ははは・・・
Posted by セールス分析のささ at 2006年05月16日 10:13
まいど!マスクマンです。

ほんとにそうですね。

私が、中学生の時は、

エロ本、買うのも、命がけ!!

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月16日 12:10
こんばんは!シローです。
やりやすくなった分、ちょっと違うことをしてかないと
それこそ渦にのまれて沈みますね。
歴史に学びながらうまく乗り切りましょう!

それでは応援していきます!
Posted by シロー at 2006年05月16日 22:52
>アカネさん

きっとその隠された文字には
放送禁止用語が隠されているのでしょうね・・・w

>ももこさん

そうそう行動するしかないですね
テンマも日夜秘策を練ってます
そのお陰でインスタントやってませんけどね・・・
テンマの将来をお楽しみにw

>さささん

そうですね
時代というかよい環境に生まれましたね
日本の環境が世界のスタンダードではないですからね
ほんとに感謝せなあきまへんね

>マスクマンさん

いや〜命がけはないでしょw
テンマはエロ本2冊買ったら
お金足りなくてレジでどっちにするか
迷っていたら奥から店長さんが
「制服来た学生には売れないよ」
といわれた苦いエロ本記憶があります・・・

>シローさん

やっぱ歴史ですね!
賢者は過去から学ぶです!
やはり大きく稼ぐなら人と違った
視点をもってやらないとダメですね
最近しみじみ思いますよ
がんばりましょう!
Posted by テンマ at 2006年05月17日 01:38
テンマさん、お久しぶりです〜〜♪
りんごです(^-^)/

別ブログのランキングカテゴリを
整理しようと
節約カテゴリを覗いていたら
テンマさんを発見!!!

節約カテゴリだったんですねっ(*^_^*)♪

今日の記事。
テンマさんの言いたい事が
すごく伝わってきました(> <)!!!

…ということで。
こっそりポチして帰るつもりでしたが
思わずコメントを残してしまいましたr(^ω^*)
(りんごも最近滅多に更新していないので
コメントはいらないですからね〜〜(笑)♪)
Posted by りんご at 2006年05月17日 14:04
>りんごさん

久しぶりですりんごさん
そうなんですよ
節約カテゴリです
ま〜今はどこでもいいって感じですけどw
そっかりんごさんに伝わりましたか
う〜んうれしいですね♪
Posted by テンマ at 2006年05月18日 00:13
こんばんは!メルマガ登録ありがとうございます(泣) 多分つかみのポテトサラダでいったん承認が保留になったんです(爆)あえて削除しませんでした(超爆) 昔は携帯さえなかったですからね!デートで待ちぼうけなんて今ないでしょう?(笑)
Posted by 戦略家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月18日 00:29
>けんさん

まぐまぐも厳しいですねw
ポテトサラダについては更に検討する
必要がありそうですねw

ですねw
携帯ない時代ってもう想像できません
一度家から離れたら連絡取れないんですものね
いや〜怖い時代もあったもんだ・・・
Posted by テンマ at 2006年05月18日 02:54
ふらっと寄ってみました。

「携帯ない時代ってもう想像できません」

本当ですよね。
つい10年前とかなのに・・・
もうあの生活には戻れません(>3<)

なんか便利になっても
それが普通になると、前の生活をただ不便に思うだけだなー


日本語が変だ(*ノ∀`*)
まあニュアンスで

ではまた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by 一撃必殺 at 2006年07月30日 08:02
こんばんは一撃必殺さん♪
そうですね
ほんと時代の移り変わりは早いですね
多分現代人は昔の人に比べたら同じ時間でものすごく多くのことを出来るようになったはずなのにそれをうまく使えてないな〜なんて思ったりして(笑)
文明の利器を有効に使わねば・・・
Posted by テンマ at 2006年08月01日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。