2006年06月07日

心を理解する力

今回も前回のアフィリエイトの罠にはまる人たち同様
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
の中からのお話しです

テンマは次の言葉がこの本の中で1番心に残った言葉でした

bloglanking.gif 

ではこの本の一節を引用しますね

「自分の商品をどうにかしてキーワードで売ることができないだろうか」
と考えている限り、あなたの商売は決してうまくはいかない。

お客が入力する言葉の裏側にある「心」を理解してあげられるかどうか。

お客が持つ深い悩みを解決してあげる気概と自信があるかどうか。

ここが、クリティカル・キーワードで成功を導くための
最大のポイントである。



う〜〜〜ん・・・

とっても渋い言葉だと思いませんか?(笑)


これって商売の本質を語っているような気がします

キーワードという言葉に含まれている感情を理解する
なんかかっこいいですよね(笑)


僕がアフィリエイトをするときに
1番注意しているのは

「キーワードの裏側にある顧客の感情を理解することです
 そしてその深い悩みに共感し解決することしか考えません

 そんなことをしていたら成功していました(爽やかスマイル)」


もし雑誌のインタビューが来たらこう答えましょう(笑)



当たり前のようでいて
お客さんを中心にするって出来ないような気がします
ほんとアフィリエイトしてるとそう思いますよ

もしだれかの悩みを解決するためにアフィリエイトしてるって
考えると少しアフィリエイトに対する意義を感じますね♪
遠回りのようでこれが成功への近道かもしれません♪

今はまだ答えの見えない問題ですけど・・・・(笑)



今回は特別にこの言葉で締めくくりましょう!!

成功に秘訣があるとすればそれは他人の立場を理解し
他人の立場からものを見る能力を身につけることだ


                  by 自動車王へんり〜ふぉ〜ど



次項有あなたの知りたいマル秘情報満載!人気blogランキング



☆コメントを残される方へ☆
ここの管理人は気まぐれなのでコメント返しは期待しないでくださいm(__)m
posted by テンマ at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | テンマおすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンマさん アロハ♪ HULAです☆

お世話になってます♪

ブログのタイトルが変わりました。
お忙しいかと思いますが
お時間あるときで結構ですので
変更よろしくお願いします。

タイトル:サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン

紹介文:サーフ系人気英会話講師HULAの世界一受けたい授業
アフィリエイトから○○まで手とり足とりレッスンいたします♪
ときにはプライベートレッスンも!?

すみません、よろしくお願いします!

悩み相談できるところがあるって
いいですよね♪
何を求めているのか知ることは大事ですね!

応援ポッチん♪
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月07日 00:55
こんばんは、うっきーです。

自分が何を売りたいかという事よりも
お客さんが何を欲しているのか考えて
商売をしろということでしょうか。
深いですね。

またうかがいますね♪

応援ポチ!

Posted by ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ at 2006年06月07日 01:12
りおんです

上記の言葉、なるほどな〜と思いながら読みました

確かに自分で自分の立場でしらキーワード考えてなかったと思います

テンマさん!ありがとう♪

応援☆
Posted by パリスヒルトン的生活恋も仕事も思いのまま りおん at 2006年06月07日 09:40
こんにちは。

この本、今週買ったばかりです。


気概と自信、確かに足りなかったです。。。

気合だけじゃなくて、覚悟が必要な世界ですね。

ネットとはいえ、やはりビジネスは軽くないです。


それでは、応援!
Posted by 超☆携帯アフィリエイトでセミリタイアを実現しよう! よこいち at 2006年06月07日 17:41
>HULAさん

了解しました〜
悩み相談?w
僕は相談できる人あんまりいませんね〜
自己解決のほうが多いかな〜〜

>うっきーさん

そうですね
この本の本質はそこにあります
ビジネスをはじめるにしても
人が求めていることをしなさいと
人が求めているものが検索キーワードに
現れてくるのでそこをヒントにしましょう
って感じです

>りおんさん

どういたしまして♪
まあ自分が売りたいものでも需要が多ければいいんですけどね
この本によるとただ好きなだけとかで
需要と供給を無視してビジネスを始める人が多いようですよ
気をつけましょうね

>よこいちさん

さすがよこいちさん♪
そうなんですよ気概と自信!!
僕もそこでぐはっ!!ときました
僕もそこまで考えてなかったです
ちょっと考えさせられた言葉でしたね



Posted by テンマ at 2006年06月07日 23:57
おはよう。てんまくん。

ももこもテンマクンのレビュー見て
今すぐ読んでみたくなりました。

今、ちょうどキーワードで悩んでいるときでしたので、リアルタイムなお話で嬉しかったですよ。

ありがとう。(o^-^o)

今日早速買ってみます。
早く読みたいので、ここで買えなくてごめんね。(笑)
Posted by さかなくち ももこ   at 2006年06月08日 05:29
>ももこさん

お〜〜ぜひ読んでみてください
おもしろい本ですよ
アフィリエイトの知識がある程度あれば
色々とおもしろい発想がわくと思います

アマゾンは報酬安いから
どうぞ本屋さんで買ってくださいな(笑)

Posted by テンマ at 2006年06月09日 02:17
こんばんは。

決めましたこの本買います!

爽やかスマイルでインタビューに答えるテンマさんの顔が浮かんできました。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月10日 00:01
テンマさん、ども。しげじい。と申しますがな。

いろいろな情報が溢れる中、自分にあったモノを見つけて活用する力というのも非常に大切ですよね^^

テンマさんにはその力があるようにお見受けしました!

何はともあれ、応援ポチ。
Posted by 稼ぐDADAYしげじい。 at 2006年06月10日 09:15
>ひでさん

お〜〜ぜひ読んでください^^
ひでさんのレベルなら
きっと役に立つことが沢山あるはずです
アフィリエイターならキーワードは命ですからね
ひでさんも一緒に爽やかスマイルしましょうw

>しげじいさん

ありがとうございます♪
本当にそうですね
情報が氾濫している今そういった能力が
ものすごく大切だと思います
僕もそういった能力を磨いていきたいです♪

Posted by テンマ at 2006年06月10日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。