2006年07月07日

あなたの潜在能力

野球選手を目指す場合
先に基礎体力を鍛えるべきだろうか・・・・
それとも野球の技術を先に身につけるべきだろうか・・・・

あなたならどうする?

bloglanking.gif 

そんなのどっちでもいいんじゃない(笑)


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



今回はイラストでわかる あなたの潜在能力を発揮する法
本棚から引っ張り出して読んでいたら気になる文章があったので
引用したいと思います

ちょっと長いですが我慢してくださいね
因みに2001年に書かれた本です


『マスメディアが連日のように、IT革命の話題を取り上げる。
書店に行けば、IT革命の関連書が山積みにされている。
ところが、IT革命の嵐の中で生き残るために必要な「能力開発」の
具体策についてかかれた本は残念ながらほとんど見当たらない。

確かに、IT革命の到来によって私たちの生活に劇的な変化が訪れ
様々な情報が世界中から簡単に、しかも瞬時に手に入るようになった。

その一方で、洪水のように押し寄せるおびただしい量の
インターネット情報の検索やEメールの処理に時間を奪われて、
自発的に考える力や新しいアイデアを生み出す機会がどんどん失われている。

それに加えて、不要な知識の詰め込みが、人間の才能を鈍らせてしまっている。
知識を詰め込む時代は20世紀で終わってしまったと考えるべきだ。

コンピュータに向き合って、「ごみ情報」に振り回されているだけなのに、
それで仕事をしていると勘違いしている人たちがいる。
情報社会が人間を「受け手」にしてしまい、その結果、
独創力、直観力、行動力といった自ら発信する才能を摘み取っている




ふ〜疲れた・・・・
ちゃんと読んでくれました?
せめて最後の文だけでも読んでください(笑)


テンマはこれ読んでドキッとしました


皆さんも心辺りありませんか?
自分で考える前にググッてる自分なんかに(笑)

圧倒的に考えることを放棄している自分に
気づかれる方も多いのではないでしょうか?


テンマなんかモロこんな感じですね
検索することも放棄して情報商材買っちゃったりして・・・・(笑)


いやっあんま笑えない・・・・



引用した言葉は著者の児玉光雄さんが
だから俺の本を読まないとダメなんだよってメッセージが
多分に含まれているので額面通り受け取る必要はないかもしれません

でもそういった面があるのも事実かなって思いました


長い目で見たとき、人のノウハウで短期間で成功を収めることと
試行錯誤しながら自分の力で成功を勝ち取るのとどちらがいいんだろう・・・・

なんてセンチに考えてみました・・・・

そして結論は・・・・




そんなのどっちでもいいんじゃない(笑)


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



また同じオチ・・・

多分どちらがいいとか悪いではなくバランスの問題だと思います
でもテンマの場合はもっと自分で頭を使うことを
意識したほうがいいのかなって思いました

情報過多の時代なだけに強く意識したほうがいいですね
目覚める気配のない潜在能力を早く呼び起こさねば・・・



次項有あなたの知りたいマル秘情報満載!人気blogランキング



☆コメントを残される方へ☆
ここの管理人は気まぐれなのでコメント返しは期待しないでくださいm(__)m
posted by テンマ at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | テンマのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トムヤンクンに入っている
パクチーだけは絶対に
噛んじゃいけん。。。

とくに現地仕様のやつ(笑)

そうそう
なにが悪いとかどうとかでなくて
ただ自分と違うとか
ただバランスの問題だったりしますよね〜

でも大きく分けて世の中には
やるやつと
やらずに文句言ってるだけのやつ
この二通りよねぇ〜

さて
つべこべ言わずに
やるか。。。(笑)

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月08日 01:26
手っ取り早く情報商材買ってやってみても
マニュアルどおりやってみても、

その後は自分で創意工夫していかないと
残れないこの世界。

考えていないわけではないけれど、
考える前に考えなくてもわかる情報が
ありすぎるのは確かだと思います。

うーん。久しぶりに来たけど、

やっぱテンマブログっていいなー。

またくるねー。
Posted by さかなくち ももこ   at 2006年07月08日 11:59
こんにちわ!テンマさん

なんか心にぐっさり刺さったきぶんです。

応援ポチ
Posted by ロリポップ-ロリポップアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 at 2006年07月08日 15:12
テンマさ〜ん♪お久しぶり〜
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
って可愛いね〜
今時「ワォッ!!」っていうところがアカネのツボにくるのだ(笑)

アカネは潜在能力かどうかわからないけど、
ナースの仕事やめて、パソスクに通い始めてから、
今まで出番のなかった脳領域を使っているような
気がするよ。
それと、なんか自信がついて、
何でもトライしてみようという
チャレンジャー精神にあふれています。
でっかい事は向いてないので、
アカネなりに頑張ってます。
(記事の方向性が違ってごめんねぇうふふ〜)
ポチチンコ〜☆
Posted by アカネ at 2006年07月08日 15:18
今晩は、ボラーチョです^^

確かにネットには情報が溢れかえっていて
それに振り回されているだけかもしれませんね。

>独創力、直観力、行動力といった自ら発信する

肝に銘じたい一言ですね

応援クリック!
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月09日 00:52
>たらさん

パクチーは噛んじゃいけんのですかw
でも現地の人たちは食べるんですよね
たまにカレーにはいっている
ローリエ(?)とかも噛んじゃいけんですねw
ゲッってなりますw

やらずに文句言ってるやつね・・・・
さあ!!
つべこべいわずにやるか・・・

>ももこさん

確かにググルってのはいい事ですよね
情報を早く仕入れること自体は
それ1つで1つの才能だって感じもするし
でもそれによって個人の考える力も失われている
気もしますしね
でも個人の力を発揮する必要があるのは
1段上のレベルでのことのような気もします
あ〜〜〜思考が無意味にグルグル回る・・・・

>ぶりぐるさん

あ〜ぐっさりきましたかw
僕も無意味にぐっさりきました
よくわからないけど何か感じるものがあった言葉でした

Posted by テンマ at 2006年07月09日 20:12
>あかねさん

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
かわいいでしょ?w
僕の秘密の絵文字仕入れ先で仕入れてます
http://sakuran-kaomoji.pya.jp/kaotop.html
すごい量があって重宝してます

そうですね
最近ふと自分てなんなんだろ〜
とかまじめに考えますw
今自分がやってることが自分を表現する
最高の舞台かなんてわかんないですものね
だから色々なこと吸収しようと思いつつ
今できることも精一杯やらないと
どれもこれも中途半端になるな〜なんて感じます
チャレンジ精神!!
どんな壁だって越えていけるさっ!
って感じでがんばろ〜〜!!

ポチチンコ〜☆ ← これ放送禁止用語ですw

>ボラーチョさん

こんばんは
そうですね
情報はすごくプラスになるのは確かですけど
情報が氾濫していることを認識していないと
プラスどころかマイナスにもなることが
あるってことかもしれませんね
僕も肝に命じたいと思います!

Posted by テンマ at 2006年07月09日 20:25
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:12
下記送信フォームからメールを送信いたしますと無料で稼げる情報をお送りします。
ixi_o-o_iko0907@mail.goo.ne.jp
Posted by 顔テ一句ブレイン at 2009年07月05日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20428988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。