2006年07月10日

ゴキブリ・・・・・

ワールドカップもあと数時間で終わりです
ということでここ1週間サッカーのブログをいくつか作ってました

フフッ・・・
ブームの最後に乗り遅れ気味に乗る男としては
このタイミングでなければね・・・・(T_T)

bloglanking.gif 

今回のサッカーのブログは検索からアクセスを引っ張ることと
それによってアドセンスでどれくらい稼げるかなって思って作りました


タイトルには有名どこの選手の名前を入れて作ってみました


ベッカム、ロナウジーニョ、アンリ・・・・


中身はほとんど新聞記事引用しただけです

いや・・・・
引用といってはいけないような
コピペの嵐・・・・

シーサーブログから規約違反と注意を受けないか
ヒヤヒヤしている今日この頃です

そんな感じで20記事くらいのブログを8個作りました



すると・・・・



その中の1つのサイトが4日目で
1日で100以上検索でヒットしました・・・・・

グーグルとヤフーに登録されて2日目の出来事です




うれしいんだけど・・・

何故か悲しい・・・・



因みに今皆さんが見ているこのブログは
製作日数4ヶ月、記事数にして90近く
そして労力としてはそりゃもう血のにじむような無駄な努力が・・・・

記事数を増やすことで検索から人を呼び込むことを夢見て日夜努力・・・

その結果最近の検索ヒット数は10〜40ぐらい
最高でも50ヒットが記録・・・・



あぁ・・・・

人生は無常だ・・・・




タイトルを含めたSEOってすごく大切ですね
1日何万人という人を集めようとしたら中身がすごく大切になってきます

でも数100人単位で人を集めるならタイトルとテーマだけ
しっかり選択できればそれだけで人は集まります
その後リピーターになるかは中身の問題になってきますけどね


でもふと考えるとリピーターってどれくらいいるのかなって思います
特にブログだとどうなんだろうって・・・

テンマもお気に入りにたくさんのブログが登録されていますが
リピーターになっているところはほとんどありません
ものすごい有益な情報があるブログでもたまに行くくらいです


ただ単に集客するだけ考えるなら
あ〜〜こんなに検索から人を呼び込むことって
簡単なんだって思った瞬間でしたね

自分中心でよい情報を発信しようと思うより
ネットユーザーの求めているものを置いてあげることが大切だったんですね
(今更何を・・・・(笑))


で、検索から100人も人がくれば
少しはアドセンスで稼げているだろうと
アドセンスの管理画面を見ると以外に稼げていない・・・・

そしてそのサイトを調べてみると・・・・

なんとアドセンスの広告が・・・




ゴキブリ広告ばっかり・・・・


ゴキブリ・・・
ゴキブリ駆除・・・
ゴキブリ退治・・・

も〜〜〜ゴキブリばっかり



これはグーグルアドセンスの嫌がらせか・・・(T_T)

何故にサッカーのブログでゴキブリの広告が・・・





おお神よ・・・
私が何をしたというのでしょうか・・・



次項有あなたの知りたいマル秘情報満載!人気blogランキング



☆コメントを残される方へ☆
ここの管理人は気まぐれなのでコメント返しは期待しないでくださいm(__)m
posted by テンマ at 03:58| Comment(12) | TrackBack(0) | テンマのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングから来ました!

私は週末社長しています

借金を完済し1億円の年収になった男のHP

に出会い人生の転機に!

よかったら来て見て下さいね。

又来させて頂きます

応援ポチッ ポチッ!しました!
Posted by nikorasu at 2006年07月10日 23:49
こんちゃっす!!

サッカーのブログにゴキブリ広告・・・・・

アドセンス様はわかりませんな〜

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月12日 11:15
こんにちは。koharaです。

ゴキブリの広告があるってこともふしぎですね。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohara at 2006年07月12日 13:29
こんばんは。ひでです。

(笑)
ゴキブリのブログ見てみたいです。

ワールドカップではちょっとだけ小遣い稼ぎできましたよ!

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年07月12日 21:20
こばにゃー|・ω・)ゝ”
まずは応援☆

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

それだけゴキブリ駆除の需要があるということ??(笑)
詐欺業者と一緒で全滅させるのは
無理じゃけんのう。。。

ということは
需要がなくなることがない??
=儲かるのかしらん(笑)
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月13日 20:32
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ι(´Д`υ)アツィー(笑)

応援でやんす〜☆彡
あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月14日 15:10
>nikorasuさん

はじめまして
年収1億すごいですね
後でお伺いします^^

>koharaさん

そうなんですよ
それがあるんですよ
クリスティアーノロナウドなのにゴキブリなんです
意味わかりませんわ(T_T)

>ひでさん

さすがひでさん!
僕は乗り遅れましたねw
次のW杯までコツコツ記事ためていきます♪


Posted by テンマ at 2006年07月15日 00:11
>たらさん

あっ2回たらさんだw
えっ需要とか関係ないと思いますよ
アドセンスは記事のキーワードによって
広告選ぶおりこうさんなんですよ
僕のブログにゴキブリを連想させる
キーワードが潜んでいるようです・・・

Posted by テンマ at 2006年07月15日 00:14
いい記事だなー。と思って読んでいた最後のオチはゴキブリでしたかー。(笑)

ももこのお気に入りはテンマブログです。♪

損得関係なくフラフラと遊びに来ています。

別にテンマクンLOVEではありませんけど(笑)
ももこにはテンマクン結構辛口だしね。

あははは。(ももこには大切なアドバイザーです。)

なんか、来ちゃうんですよね。このブログには。
気がつくことが多いからかな。

アクセス増やすのも大切ですけど、
ファンも大切ですよ。

たぶん、テンマブログファンは男女問わず
多いと、ももこは思いますよ。♪

あんまり褒めるのもどうかと思うので、
ここらへんで終わらせておこう。

あははは。さいなら〜

Posted by 双子の住むブログ さかなくちももこ at 2006年07月17日 09:08
こんにちは〜、トシです♪

応援周りをしています^^

3連休はどのように
お過ごしでしたか?

今週もまた、よろしくお願いしま〜す♪

応援、ポチ!
Posted by トシ@借金800万円起業家 at 2006年07月18日 12:54
>ももこさん

お褒めありがとうございますw
いやっ別にももこさんだけ辛口なわけじゃありませんからw
皆さんに辛口のはずですw

正直このブログってコンセプトもっと
絞らないとな〜って思いますよ
微妙に自分でも何をしたいかわかりませんw
ほんとはもっと日記よりにしたかったりもします^^

>としさん

う〜〜んほとんど家に引きこもってましたw
ダーツに1回いったか
ちょっとダーツ熱があがりそうな気配です
Posted by テンマ at 2006年07月18日 21:45
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20549242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。