2006年07月24日

そこに愛はあるのかい?

今回は久々に青臭いこと書いてみたいと思います

インターネットで稼ぐということにどっぷりつかったここ最近
でも心のどこかで葛藤が生まれているのもこれまた事実
純粋無垢の小学生みたいなこの考えに君はついて来れるかい?(笑)

bloglanking.gif 

この4ヶ月アフィリエイトにどっぷりつかって思うことがあります

『アフィリエイト目的で作られたサイトの大半はつまんない』



お〜〜いそんなこといっていいのか〜〜(笑)
友達いなくなるぞ〜〜〜(ToT)


でも作ってる本人たちもそんなこと気づいてますよ

きっと・・・・



これはテンマの予想なんですけど
多分4、5年前のネットの世界と今のネットの世界比べたら
断然4、5年前のネットのほうがおもしろいって感じると思いません?

だって昔はみんなお金儲けより
情報発信の道具としてネットを使っていたでしょ?
技術は未熟でもそのサイトには
自分の思い入れみたいなものが詰まっていたんじゃないかな
ど〜しょうもないサイトにも
それぞれ個性みたいなものがあったんじゃないかって思います

今はそうじゃないでしょ?
オリジナルの情報を発信する必要はありませんが
自分が全くないサイトも多いでしょ?

僕はただ単に自分の日常つづってる日記ブログのほうが
アフィリサイトより全然おもしろいし価値があると思いますよ
※情報商材アフィリサイトは日記に近いと思ってます
(さりげなくフォロー(笑))


最近はほんとど〜しょうもないブログが溢れてます
別にアフィリエイトが悪いなんてこれぽっちも思いませんが
ちょっと度を超えているサイトもありますよね

この前なんかちょっと福山雅治の髪型にしたいな〜
なんて思って色々検索してたんですよ
そしたらある1つのサイトがヒットしてそこになんて書いてあったと思います?


福山雅治の写真を美容院にもっていってカットしてもらいましょう!


なめとんのか〜〜〜い!!(笑)


そこにはズラズラっと有名芸能人の名前があり
クリックすると写真を持っていけとのメッセージが・・・・・
情報はなめてますが広告はたくさん貼ってありました
まあある意味おもしろいサイトでしたが・・・・(笑)


冒頭で『葛藤』と書いたように
自分でもこの状況をどう乗り切るのがいいのか迷います
でも横に倣えで同じようなサイトを作り続けていることには
かな〜〜〜り違和感を覚えます


僕の個人的な青臭い考えですが
サイトを訪れた人に何かを与えることを忘れちゃいけない気がします
結構奪うことしか考えてないサイトって多いんですよね
そして自分も奪うことしか考えていないことに気付く今日この頃・・・

別に人様にどうこういうつもりはありませんが
テンマ的にはそこんとこ大事にしていこ〜って感じです

甘ちゃんなら甘ちゃんで結構!
時間がかかろうとも甘ちゃんのまま成功してやろ〜じゃないかっ!(笑)



次項有あっそんな情報教えちゃダメでしょ!blogranking



☆コメントを残される方へ☆
ここの管理人は気まぐれなのでコメント返しは期待しないでくださいm(__)m
posted by テンマ at 03:54| Comment(10) | TrackBack(0) | テンマ流ビジネスマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンマさん

はろ〜江門です。

まさに・・・!!

って感じです(笑)

実際僕もそんなサイトたくさん持ってるし・・(笑)

でも、コメントもらえて嬉しいのは自分の

思い入れのあるサイトだったりするんだ。

その他のサイトは収入はあるけど、コメントくれ

ても嬉しさを感じないのです(笑)

では〜また遊びに来ます〜。

Posted by ★「人間関係」戦略ノート★江門です at 2006年07月24日 11:14
さすが将来有望ミリオネアっ!

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪

そうそう。
大抵貧しい人って、自分のことしか考えてない。
貰うことばっかり考えて、誰にも与えないっていう姿勢が目立ちます。で、
結局何も得られないんですわ。。。(笑)

その思考からまず矯正しないと
なにをやろうとどんだけやろうと
今の現状って変わらないんですよねぇ。

深い。
今日は特に深かった〜!
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年07月24日 16:55
福山雅治の髪型にしたテンマさんを見てみたいのだ、
のだのだ(笑)。
Posted by アカネ at 2006年07月24日 19:37
こんにちは。テンマさん。

テンマさんの書いてあること、すごくよく分かりました。っていうか、実際あっかもよく感じることです。昔は、フリーソフトのダウンロードサイトや、何かの情報が載っているサイト安心して楽しんでみていました。
しかし、最近は、裏に何か戦略があり、リストを集めたり、クッキーを踏ませたり、しまいには、強制的に、商材のページを別ウィンドウで開かせるサイトなど、必ず何かを奪うサイトが多くなっていますね。

実際、自分も、毎日何かネタを探して、金儲けのことばかりを考えてしまう癖がついたような気がしています。そして、妻に「そこまで、稼ぐ稼ぐって言わなくてもいいじゃん」って言われました。

じっさい、情報商材アフィリのサイトは、モチベーション下がっていますし・・・。
何か、こちらから与えつつ、お互いに気持ちのいい関係が作れるそんなやり方ができればいいなと思いました。

それでは。
Posted by あっか at 2006年07月24日 23:04
>江門さん

久しぶりです江門さん♪
僕も激しくこんなことを感じたのはコメントがきっかけなんです
自分の作ったブログにこんなブログがあってうれしいです
ってコメントがついて何か自分に欠けているものに気が付きました
少しでいいから自分の思い入れを込めようって思いましたね

>たらさん

ちょっと勇気付けられるコメントですね
自分は自分、他人は他人なんで
あんまり誰がいくら稼いでるとか気にしないようにします
今まであまりに他人を気にしすぎて何かおかしかったかなw
ほとんど儲けのことしか考えてなかったですからね
ありがと〜たらさん♪

Posted by テンマ at 2006年07月25日 00:32
>あかねさん

う〜〜ん福山雅治カットは無理かもw
僕は髪質がペチャンコなんですよw
ボリュームがあんまりでない毛質ですね
スーパーストレートって感じですかねw
パーマかけてもうまい具合にカールしないんですよ
くせ毛の人がたま〜にうらやましくなります
ナチュラルカールが欲しい〜〜〜〜

>あっかさん

ほんとそうですね
気付いたら奪うことしか考えてなかったりします
別に奪うことがいけないなんて思いませんが
こんなことしてたら長続きはしないんだろうなって思います

稼ぐって考える癖自体はいいことだと思いますが
やはり何かを提供するからそこにお金が発生するんですよね
その仕組みがないと継続的な収入にはならない気がします
情報商材だってユーザーの視点に立てば
もっと何かできるような気がするんですよね
そんな道を模索してみたいと思いますw

Posted by テンマ at 2006年07月25日 00:56
はじめまして!サンチョともうします。

ネットでいろいろな副業をしてきたものですが、
以前からこちらのブログを拝見していて、相互リ
ンクができればと思っておりました。

突然で恐縮ですが私のブログの方では、テンマ様
のブログをお気に入りブログとして新着サイトコ
ーナー、トップページででリンクさせていただきました。  

せっせと応援にまいりますので、相互リンク&ラ
ンキング参加をさせていだだけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

これからも更新される記事の数々楽しみにして
応援に参ります。

サイト名:格差社会で勝つ!【自宅ベースの稼げ
     る副業】で人生を激変させる法則!
サイトURL:http://sanzio3.seesaa.net/
管理者名:サンチョ
紹介文(25字):自宅でネットとシステムで
     目指せ!月収100万円!
Posted by 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ at 2006年07月28日 16:16
いつもお世話になります。

ボラーチョです。

今日はお願いに参りました。

このたび、思うことあって、ブログ
タイトルを変更することにしました。

リンク頂いている皆様には大変
お手数ですが、お時間のあるときに
変更をお願いいたします。


◆旧Title:

「ビギナーのホームページ制作奮戦記」

◆新Title:

「大公開!ホームページでビギナーも
稼げるノウハウ」

◆URL:http://happyjinsei.seesaa.net

◆ブログ説明:

ビギナーにもわかるブログホームページ・
アフィリエイト情報発信、情報商材を
レビュー


よろしくお願いします。

※相互リンク先さま全てにお知らせ
しなくてはならない為、コピペに
させて頂きます。

無作法お許しください。

応援して失礼します


Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月30日 06:01
書き込むenglish amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips baq http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams baq http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer baq http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics baq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls baq http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips baq http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer baq http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex baq http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries baq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer baq http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex baq http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer baq http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video baq http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn baq http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic baq http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art baq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:05
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21295193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
bloglanking.jpg
別ウィンドウで開くのでコメントは消えません。ご協力をm(__)m

アクセスランキング
×

