2006年05月21日

天才マーケッターはジョブを知る

マーケティングをおこなう際に
重要だといわれる顧客セグメント

要するに顧客を分類して消費者は何を必要としているか
考えましょうってことだけど

今日はターゲットを絞る以上に
もっと大切にしなければいけないことがあるってお話しです

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

シンデレラストーリー!!

皆さんシンデレラのお話知っていますか?

えっ知らないの?
結構有名ですよ!!

ではテンマが
誰も知らないシンデレラのお話を語りましょう

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 09:00| Comment(31) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

セールスの極意!

いや〜物の見事に昨日の記事誤解されてる方みえました(笑)

いっそほっとこうかとも思ったのですが・・・

それもどうかと思うので
別の角度から補足させていただきます

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 08:07| Comment(34) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

売り込みはセールスマン次第!

4回にわたって繰り広げられた煽りネタ

いい加減コメント書いてくれている方々も
お困りのようなので今日でラストです(笑)

今日は多分にテンマの主観がはいっているので
受け入れられない方もいるかもしれませんが
こんな考えの人間もいるということで理解してください

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 09:00| Comment(22) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

売り込める状況をつくる

よしっ!今日はコメントが少なかったので
記事に早く取り掛かれるぞ♪

まあほんとに喜んでいいのか微妙な状態ですけどね(笑)

では今回はどんどん煽って商材買わせろ〜〜〜
という反テンマ運動が起きそうな内容です

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 10:00| Comment(28) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

切り札は最後に使え!!

おっは〜〜テンマです

今日は昨日の記事の続きです

昨日の記事 → 煽りって悪いこと?

さて昨日の記事で煽りは絶対悪と確定しましたが
いやしてない!してない!

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 09:00| Comment(23) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

煽りって悪いこと?

おはようございますテンマです

メルマガやブログで横行する煽りを使ったセールスレター
不快に思う人も多いはずです

でも煽るってよくないことなんでしょうか?
煽れば売れるという側面もありますよね
一体どうすればいいの・・・

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 10:00| Comment(30) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

なぜか読んでしまうメルマガの法則 その弐

昨日の記事にちょろちょろと
反響があったので今日は続きを書きますね

昨日の記事 → なぜか読んでしまうメルマガの法則

ル〜ララ〜ル〜ララララ〜♪

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 03:50| Comment(26) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

なぜか読んでしまうメルマガの法則

おはようございます
今日はメルマガを発行していない
テンマからメルマガの法則をお送りします

この法則が本当かどうかは責任持ちませんが
メルマガ発行している人に
少しでもお役に立てれば幸いでございます

bloglanking.gif 続きを読むるんるん
posted by テンマ at 09:00| Comment(33) | TrackBack(1) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

もしや天才!?和佐大輔!!

↑ 和佐さん呼び捨てにしてごめんなさいm(_ _)m


昨日湯船に浸かって和佐大輔さんのことを考えていました

あっテンマはホモじゃないですよ・・・・(汗)



ていうか、和佐大輔って誰??
って声も聞こえてきたのでその辺からお話しましょう

では・・・・



続きを読む
posted by テンマ at 23:12| Comment(16) | TrackBack(0) | テンマ流マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

